So-net無料ブログ作成
検索選択

EOSムービー スリックダイワVT-551 実践編 [Photo&Life]

依頼されたイベント撮影
IMG_5045_DxO.jpg
2台のEOSと三脚でひとり二役
1演目が10分から15分で、合計15演目
EOSムービーは30分で録画が止まるので固定カメラを手放しにしておけず、バッテリー容量の課題も含めなかなか手強かったです
1DX用には、ACアダプターで給電するものの、ビデオカメラと違って線が抜けると一発アウトだし、6Dはスペアバッテリーと取り替えつつ、ときおり足元のコンセントで充電しながら約4時間撮りっぱなしでした
ダイワのVT-551と組んだのは6Dと200ミリ、135ミリのレンズ
パンはスムースですが、パンしたあとの揺れはしかたないのと、やっぱり演目に寄ってアングル調整の効くのはズームレンズですね
このところ平日も休日も時間撮れなくて、編集はこれからですが、深度の浅い立体映像のよさよりも、揺れやピンアマの捨てカットが多くて編集でまとめるにも限界がありますががんばりましょう

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。