So-net無料ブログ作成

こんにちは赤ちゃん [Photo&Life]

生後約2週間の赤ちゃん
AF6Z9158_DxO(retina).jpg
EOS-1DX EF135mm F2L
お祝いを兼ねて、EOSとGX7で記念ショットを撮らせてもらってきました
P1010427_DxO.jpg
GX7MK2 20mm 
寝てところや笑ってる写真をスマホカメラでたくさん撮ってるだろし、普段用も私がおすすめしたこの組み合わせなので赤ちゃん撮るにはもってこいでしょう
AF6Z9351_DxO
どうせならと一眼レフらしい写真にトライしようと1DXと135mmで動きを狙ってたくさんショットしてきました
AF6Z9300_DxO
ネコと変わらない大きさでしたので135ミリで全身ポートレートは入るのですが、赤ちゃんだけを撮ってもねぇ
AF6Z9344_DxO(retina).jpg
お母さんといっしょの写真が数年後、数十年後にみて記念になる写真なのかな?
DSC02484.JPG
Finepix700 1990年
さて、ことし18歳になるうちの息子も、ぎりぎりメガピクセルのデジカメ世代。ビデオもデジタルでデビューでしたが、同時は撮った写真を実家のじいちゃんにメールで送るにもサイズを小さくしたり、動画をシェアするなんてたいへんな通信速度だったかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0