So-net無料ブログ作成

休日晴天都会スナッピング [LUMIX G/LX]

休日ですが仕事でした。天気がよかったので、乗り換えついでに表参道をちょいぶらり
P1010489_DxO.jpg
GX7MK2 20mm
GX7MK2が届く前日に、EOS6Dと40ミリレンズで出かけましたが、街中スナップなら通勤バッグに関係なく小型ミラーレスのほうがしっくりきますね
バックナンバー「40ミリ 休日都会スナッピング」 
P1010490_DxO
MK2になってから、RAW現像時のシャープネス系の初期設定値を変えたらJPEGとの解像力との差が明確になりました
P1010491_DxO
パナソニックではじめてというか、APS-Cより小さいセンサーではじめてのローパスレスフィルターモデルですが、
P1010493_DxO
モワレは確かに出る場合がありそうです
P1010499_DxO
これから梅雨時、そして夏になっていきますが、慣れつつあるGX7のLVFと自分好みのシャッターフィールでの晴天下スナッピングはなかなかにいい感じでしが、15ミリ42.5ミリの単焦点レンズを揃えられると最強かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0