So-net無料ブログ作成
検索選択

山下公園 135ミリ [EOS-1D]

日の入り後の山下公園
AF6Z9405_DxO.jpg
EOS-1DX EF135mm F2L
アフロヘアーのモグラなのかと思ったら「ガーデン・ベア」のようです
P1010581_DxO
LUMIX GX7MK2 20mm
こちらはLUMIX。標準レンズで素直に撮るとこんなんじ
P1010582_DxO
LUMIX GX7MK2 20mm
日没直後の明るさだと、ボディ手ブレ補正が加わったGX7のおかげで20ミリの使い勝手が格段に向上しています
P1010577_DxO
といっても、ぐいっと引き寄せて浅い深度のフルサイズ大口径135ミリのほうが、「ほとんどマジック」的なポートレートが撮りやすい
AF6Z9398_DxO

aaa

AF6Z9400_DxO
AF6Z9402_DxO
晴れていたら日没までに大さん橋に行こうかと思ってましたが、あいにくの空だったので山下公園でちょいとのんびり
AF6Z9408_DxO
EOS-1DX EF135mm F2
AF6Z9411_DxO
LUMIX GX7MK2 20mm F1.7
AF6Z9407_DxO
EOS-1DX EF135mm F2
135ミリといえば、シグマのArtラインからF1.8が出てきましたが、手ブレ補正もなく1kg超えだし、EF135のように逆光に弱いとかの欠点もなく描写力もすごそうだけど個人的には興味はなし
AF6Z9409_DxO
EOS-1DX EF135mm F2 ・1/250秒 ISO3200
でもやっぱり、1/250秒まで上げたのにブラしてしまいました
P1010585_DxO
LUMIX GX7MK2 20mm  F1.7・1/20秒 ISO400  
その点、GX7とファインダーとタッチパッドAFのスローシャッター安定性は抜群でした
AF6Z9410_DxO
EOS-1DX EF135mm F2
このあと、大さんばしへクルマで移動します

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。